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今日の生物は実験だった
そしてペアは
山 崎 氏
今日の実験はなんか凄かった
青色の液体が
一瞬で無色になったり
常温で沸騰したり
先生が始めにお手本を見せてくれて、
衝撃を受けた二人。
薬品の量が多ければ多いほど
派手な実験ができるだろうと
納豆菌も
コハク酸なんたらも
青色なんたらも
通常の量より結構多くしてみた
青色なんたらに限っては、
基準の2.5倍くらいは入れたかな
その結果、
みんなよりは派手に沸騰したと思う。
しかしその後、
バスで温めても
青色から
無色にもどらない
先生が不思議がっていました
先生は悪くないので気にしないで下さい
なんやかんやで、
沸騰だけして
何も結果が出ない実験でした
そして
納豆菌を水道に流してしまいました
話聞いてなかったんです
先生ごめんなさい
うん、
“何の為に分量が決められているのか”
“何の為の手順なのか”
全てが結果に繋がる
必然的な要素なのだという事を
今回の実験で学びました
そしてペアは
山 崎 氏
今日の実験はなんか凄かった
青色の液体が
一瞬で無色になったり
常温で沸騰したり
先生が始めにお手本を見せてくれて、
衝撃を受けた二人。
薬品の量が多ければ多いほど
派手な実験ができるだろうと
納豆菌も
コハク酸なんたらも
青色なんたらも
通常の量より結構多くしてみた
青色なんたらに限っては、
基準の2.5倍くらいは入れたかな
その結果、
みんなよりは派手に沸騰したと思う。
しかしその後、
バスで温めても
青色から
無色にもどらない
先生が不思議がっていました
先生は悪くないので気にしないで下さい
なんやかんやで、
沸騰だけして
何も結果が出ない実験でした
そして
納豆菌を水道に流してしまいました
話聞いてなかったんです
先生ごめんなさい
うん、
“何の為に分量が決められているのか”
“何の為の手順なのか”
全てが結果に繋がる
必然的な要素なのだという事を
今回の実験で学びました
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