忍者ブログ
気ままに更新。
<<04/12345678910111213141516171819202122232425262728293031/06>>
[175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は学校で勉強。
4時で切り上げて

市場調査という名目でマイカルへ。

今日はなんだか、
“名曲カバーアルバム”を視聴しまくり
“本”を立ち読みしまくった。

ここで勝手に、今日立ち読みした本のレビュー


『はらぺこあおむし』(絵本)
みなさんご存知の名作です。
私も幼稚園の時に読んでもらった記憶があるような、ないような。
改めて今読むと(正確に言うと読んでない、絵を見てただけ)
エリック・カールの色彩感覚の凄さに脱帽。
素敵過ぎる。
幼稚園の頃には解からなかった、
具体的な技法だとか、新たな発見が沢山出来た。


『自殺うさぎ』(絵本?イラスト?)
ブラックジョークが受け入れられる人にはかなりオススメ。
簡単に言うと、
主人公のうさぎは自殺したくて仕方ないらしい。
だからあらゆる手段で自殺していく。
文章で説明するとかなり危なくきこえるが、
実際はとってもかわいいイラストで、
のほほん、シュール、つい笑ってしまう作品。
“自殺”なんて重いテーマを
あんなに軽く笑える作品にしてしまう作者すごい


『ラブホテル』(写真集)
学校帰りに何立ち読みしてんだって感じだけれども、
まぁ、そこはね((笑
好奇心が止まらない年代なのです。
タイトル通り、ラブホテルの写真集。
でも部屋の写真のみだから、全くいかがわしい写真集ではありません。
うん、普通におもろい。てか、めっちゃおもろい。
ラブホテルというだけあって、内装が常識では考えられない世界。
お風呂が人魚が乗ってそうなデッカイ貝だったり、
部屋の中に滑り台があって、それを滑っていったらその先はベットだったり、
源氏物語にでてきそうな部屋だったり。
ウケ狙いなのかって部屋多数。
オススメなんだけどなーー((笑
読んだ人、こっそり私に話しかけてください。


『イメクラ』(写真集)
また、学校帰りに…(以下略)
“イメクラ”が何なのかわからない人は自分で調べてください。
但し、親に聞くのはあんまりオススメしない。
これも、イメクラの部屋の写真集。
個人的にこっちのが前者より笑える。
もう、再現が忠実すぎて((笑
社長室、倉庫、教室、体育館倉庫、エレベーター、電車…etc
なんてのがあった。そんなとこで!??みたいな。
不思議な空間ですなーーー。
下ネタ対応している人にだけ、オススメ。


『100万回生きたねこ』(絵本)
もう、ね、だめだ。
めっちゃ泣いた。立ち読みしながら泣いた。
泣きながら家まで帰った。
ねこから、“愛をする”ということを学んだ。
初めて絵本読んで本気で泣いた。
 


大人になって
お金持ちになれたら

これらの本全部買うんだ!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちょ、PCから久しぶりに見たんだが
っちょー美しくなってる!!いやほんとマジ綺麗だってばよ。ずっと見ていたいすな(つω・*)
自殺ウサギは見たことある。ってか正直に言っていい?いいすか?自意識過剰なこと言っていいですか?(早く言え)
うちコレ(自殺ウサギ)と同じ内容考えたことあったよ!「死に方一覧みたいな本つくったらおもろいんじゃないか・・・」ってね。ほんとだよ、ほんとだもん。だからなんあんああああ!!!(すみません長いです)
ちなみにね、小説(以下省略)
うん、ラブホとねこが見てみたいす。
てかヤマトとびれっじばんがーど行きたいです。
niho 2008/11/24(Mon)21:05:29 編集
時代遅れな人がやってきた模様です
PCの背景変えたのはブログ再開したのと同時であります。


よくビレッジってわかったね
今までビレッジでは雑貨ぐらいしか見なかったが本もかなりいいチョイスで質が高くてびっくりした。
ウチもホミー氏とびれっじゆきたい

YOUが一段落ついたら共に行こうか
やまろん 2008/11/24(Mon)21:51:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(03/22)
(03/22)
(01/19)
(01/19)
(01/05)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
やまと
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1990/07/29
職業:
高校生
自己紹介:
プレゼント諸々、随時受付中

猫が好き。
絵が好き。
服が好き。

そんな女の気ままな日記。
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
明日のてんき
忍者ブログ [PR]

design by AZZURR0