忍者ブログ
気ままに更新。
<<03/123456789101112131415161718192021222324252627282930/05>>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、勉強の塾の日だ。
塾に行く前、お母さんがケンタッキーをテイクアウトしてきてくれた。

箱を開けると、
中には
サツマイモのかき揚げ(天ぷら)がぎっしり。

ケンタッキーは天ぷらも始めたのかと関心しながら
素手でかき揚げを食べた。

腹ごしらえもできたので、塾へ。


今日は、先生と1対1の授業。
ちなみに私の担当の先生は結構なイケメンさん

着席すると
先生『やまとさん、香水つけてきたやろ』

やまと『……。(この間、クリスマスプレゼントで貰った
アナスイのドーリーガールの事かな)』

先生『めっちゃ匂いするで』

やまと『え?(ドキドキ)』

先生『すっごいソーセージの匂いがする』

 

 

そんな夢。
 

PR

隠れゆめにっきファンのみなさま、
お待たせしました、ゆめにっきです。

今日は八度寝くらいして
そのつど夢みてたから
ネタがたっくさん。

 

今日、私は勉強の方の塾にきていた。
自習室では、受験を目前に控える友達たちが
すごい勢いで勉強していた。

そんな中、

イカ君(仮名)だけは別の行動をとっていた。


おもちゃの木馬ってあるやん?
あの、またがって前後にゆらゆら揺れるやつ。

イカ君は、自習室の中で木馬に乗って遊んでいた。
しかも尋常じゃない揺れで。スピードで。
もう、地面に頭が着くんじゃないかってくらい前後に揺れてた。

みんな勉強してるのに、自習室で木馬遊びは不謹慎だろうと注意したのだけれど、
彼は、『いいの、いいの』
と爽やかなスマイルで、揺れ続けた。

受験で彼はやられてしまったのだ
と思った。

 

そんな夢。

押井守監督の映画
『スカイ・クロラ』の制作ドキュメンタリーを見た。
もうだめだ。すっかり取り込まれてしまった。

こんなに素直に受け入れられる映画って始めてかもしれない。
予告編見てちょっと泣いたもん。

はやくDVDでないかな。


なんで、本当に心から感動を受けた作品に限って
この感動を言葉にできないんだろう。

まだまだ青いんかな。

残念。

私は部屋でミドリガメ(大)を放し飼いにしている

部屋の中でも、彼はプリンターの上がお気に入りだった。
プリンターは温かかったから。



ある日、プリンターの上のカメを観察していると


プリンターの紙を吐き出す所から
ミドリガメ(小)が出てきた

すると次々、
紙入れる所から、
USB差し込み口から、
プリンターの隙間という隙間から
小ミドリガメがでてくる




これは大変!!
プリンターが壊れてしまう!!



私『おとーさーーーん!!!』





そんなゆめ。


気がついた。





今着ているTシャツも、






スリッパも、






おまけに靴下も、








さらに言うと描いてる絵までも



みんな、ねこ。



そのうち、

気がついたら自分もネコになってるんじゃないかと思うと、

ウハウハで夜も眠れません。



みんな、相談にのってほしいんだ。

私、見つけたんだ。
何ていうか、うまく言えないけど
仮に名をつけるなら
『青春男子ABCの法則』

A『やんのかコラ!??』
B『上等だこら!!』
C『やめろよ2人とも!!!』

この流れ。

この流れに名前をつけたいの!!
一生懸命考えてるの!!
でも私にはネーミングセンスが足りないの!!!


採用者には何かプレゼントあるかも
知り合いと2人で、強盗に監禁された。

強盗が、この施設を案内してほしいらしい。
案内には2人もいらないので、
1人は強盗の案内係で、もう1人はじゃまなので銃で撃たれる事に。

私は、
“こういうときは主人公が生き残るもんだから、
隣のヤツが撃たれるだろう”
と、余裕かましてた。

犯人『殺すのは可愛そうだから、背中撃つだけにしといたげるね』

といって、私に向く銃口。

!!!!??!!?何で!???もう、ストーリー成り立たんくなるやん!!
どうすんねん!!君責任とれる??

とか何とか、やたら夢のストーリーについて心配してるうちに


バーーーーーーン



マジで撃たれた。

強盗は横に居た知り合いと共にとこかへ行ってしまった。


こんなこともあんねんな。
主人公放置とか、シュールなストーリーになったなぁ
それにしても痛いなあ。
血ぃメッチャ出てるしなぁ…

なんてブツブツ1人考えていたら

忍者が来てくれた。
私をおんぶして病院まで走ってくれた。
シュタタタタ…って


そんなゆめ。
正確に言うと、
5秒前に折れた。

数学という名のラスボスによって。




先ほど、くろにゃんの頭に
ノミが跳ねていたとの情報が。
弟いわく、退治したらしいけど。
早くやつを、東京湾に…
間違えた

やまと家の風呂に沈めなければ(シャンプーしてあげなければ)
ネットで、気になる文字を見つけた。

“TO-FU親子 画像はこちら”

TO-FU親子?初めて聞いた。
てか、何と読むのだ。

トゥーフー親子?
トゥーフー、
ツーフー
つーふー

ん!!

痛風親子か!!

なんて斬新なんだなんてシュールなんだ
親子そろって痛風なんか。
親子そろって膝に爆弾抱えてんのか!!!
感動した。そんなキャラクターが存在したなんて。

テンションMAXで画像をクリックした

36f5858f.jpeg














なにこれ、どこが痛風?

ん…豆腐?

ひょっとして豆腐?


TO-FU親子
×痛風親子
○豆腐親子
朝、大急ぎで準備。
ブレザーを着て、外へ。
寒っ
てか、スースーする?
と思ったら
カーディガン着てなかった。
そりゃ寒い。

とりあえずカーディガンを掴んで
家から若干走る。けど寒いので
マンションの玄関の所でカーディガンを着た。

そしたら、後ろから声が。

『今日は寒いらしいで。』

振り返るとそこには小学生(たぶん1年生)の女の子が立っていた。

話したことはなかったけれど
何度も目撃はした事がある。
いつも集団登校に間に合わない、水色ランドセルの子だ。
てか、きっとあの子は間に合わす気なんて全くないと思う。
集団登校が出発して、10分後くらいから
堂々とパン食べながら登校してる子。
私はその子を大物と呼んでいた。

私『そうなん?そういえば寒いよなぁ』

小学生『風邪ひかんときや』

私『ありがとう。君もね。じゃ、学校行くわ、ばいばい』

小学生『気をつけて行くんやでー』

私『うん!』


やっぱり、大物だ。
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(03/22)
(03/22)
(01/19)
(01/19)
(01/05)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
やまと
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1990/07/29
職業:
高校生
自己紹介:
プレゼント諸々、随時受付中

猫が好き。
絵が好き。
服が好き。

そんな女の気ままな日記。
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
明日のてんき
忍者ブログ [PR]

design by AZZURR0