忍者ブログ
気ままに更新。
<<03/123456789101112131415161718192021222324252627282930/05>>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


問題:これが何か答えなさい
58f9827a.jpeg

 










そう、答えは皆知ってるアレだよ


それじゃあ、
画面の前のみんなー
一緒に声に出して答えよう!!

せーーーの



画面の前の君『レゴーーーー』
(ちゃんと言ったよね?)





10e5102d.jpeg












正解はiPodのスピーカーでした。

電池不要だし、
かわいいし、
以外に大きい音でるし、

いい仕事してくれる


今度から半身浴する時音楽聴ける(・ω・)♪

PR
先日の“言葉のおもみ”に関連しての話。



この間、自分なりにがんばってみた事がある
でも、結果には繋がらなかった


それを見た人が
『もっとがんばろうぜ』
と言った。



素直に腹が立った。


言い方が良くなかったせいもあると思う。


別にその人は悪気なく、何気なく言ったんだと思うから
別にその人を責めようとは思わない。

だから、この日記はみんなに愚痴を聞いてほしいから書いてる訳じゃない。



普段何気なく使っている
“がんばれ”

あまりに使いすぎて
自分の中でその言葉の意味が薄れてきてしまった気がする。


相手を気づかうからこそ出てくる言葉だけに
もう一度、しっかり意味を考えてみなくちゃダメだと思った。



使いすぎて、本来の意味が薄れてきてしまっている言葉って

探してみれば他にも沢山ありそうだ。
テスト週間恒例行事

オフロde勉強


只今も半身浴しながら勉強中。



お風呂で勉強してて、一つわかった事がある。





私、半身浴苦手だわ。
息苦しいし。

今日は学校で勉強。
4時で切り上げて

市場調査という名目でマイカルへ。

今日はなんだか、
“名曲カバーアルバム”を視聴しまくり
“本”を立ち読みしまくった。

ここで勝手に、今日立ち読みした本のレビュー


『はらぺこあおむし』(絵本)
みなさんご存知の名作です。
私も幼稚園の時に読んでもらった記憶があるような、ないような。
改めて今読むと(正確に言うと読んでない、絵を見てただけ)
エリック・カールの色彩感覚の凄さに脱帽。
素敵過ぎる。
幼稚園の頃には解からなかった、
具体的な技法だとか、新たな発見が沢山出来た。


『自殺うさぎ』(絵本?イラスト?)
ブラックジョークが受け入れられる人にはかなりオススメ。
簡単に言うと、
主人公のうさぎは自殺したくて仕方ないらしい。
だからあらゆる手段で自殺していく。
文章で説明するとかなり危なくきこえるが、
実際はとってもかわいいイラストで、
のほほん、シュール、つい笑ってしまう作品。
“自殺”なんて重いテーマを
あんなに軽く笑える作品にしてしまう作者すごい


『ラブホテル』(写真集)
学校帰りに何立ち読みしてんだって感じだけれども、
まぁ、そこはね((笑
好奇心が止まらない年代なのです。
タイトル通り、ラブホテルの写真集。
でも部屋の写真のみだから、全くいかがわしい写真集ではありません。
うん、普通におもろい。てか、めっちゃおもろい。
ラブホテルというだけあって、内装が常識では考えられない世界。
お風呂が人魚が乗ってそうなデッカイ貝だったり、
部屋の中に滑り台があって、それを滑っていったらその先はベットだったり、
源氏物語にでてきそうな部屋だったり。
ウケ狙いなのかって部屋多数。
オススメなんだけどなーー((笑
読んだ人、こっそり私に話しかけてください。


『イメクラ』(写真集)
また、学校帰りに…(以下略)
“イメクラ”が何なのかわからない人は自分で調べてください。
但し、親に聞くのはあんまりオススメしない。
これも、イメクラの部屋の写真集。
個人的にこっちのが前者より笑える。
もう、再現が忠実すぎて((笑
社長室、倉庫、教室、体育館倉庫、エレベーター、電車…etc
なんてのがあった。そんなとこで!??みたいな。
不思議な空間ですなーーー。
下ネタ対応している人にだけ、オススメ。


『100万回生きたねこ』(絵本)
もう、ね、だめだ。
めっちゃ泣いた。立ち読みしながら泣いた。
泣きながら家まで帰った。
ねこから、“愛をする”ということを学んだ。
初めて絵本読んで本気で泣いた。
 

帰宅途中。

むちゃぐぢゃさぶい。


ので、
マフラーを

フェイタン仕様(HUNTER×HUNTER参照)

言い換えるなら

カカシ先生仕様(NARUTO参照)

にながら帰った。


とても温かかった

けど、

少々の視線が刺さる。


そんなもの、寒さに比べたらなんともないけど。



すれ違うサラリーマンが
光速チラ目で見ていた


いじめとかの標語でよくある、

“見て見ぬふりも、加害者です”

ってやつを耳元で囁いてあげたかった。
よく、がんばってる人に「がんばれ」って言ってはいけないと聞く。
正直、自分にはその意味がわからなかった。
自分が相手に「がんばれ」って言うのは
“もっと努力しろ”って言いたいんじゃなくて
“応援してるからね”って気持ちを相手に伝えるためだから。

でも、やっと納得する意見を聞く事ができた。

どうやら、
相手の置かれている状況によって
「がんばれ」って言葉は応援になるときとならないときがあるらしい。

「がんばれ」が応援になるときは
そう言われた人にとって、今やり続けていることが
唯一の目標としてはっきり定まっている時だそう。
例えば、
マラソンでトップを走るランナーに、沿道からの「がんばれ」は励みになったりする。


でも、
ただやみくもに「がんばれ」って言うのは相手にプレッシャーをかけて追い込んでしまう時もある。

たしかに
本当にに悩んで、一生懸命考えてる人に「がんばれ」って言うのは
応援している気持ちはあるかもしれないけど
無責任な言葉なんだなぁとしみじみ思った。

本当にその人のことを応援しているんなら
「がんばれ」の一言で済ますんじゃなくて、
じぶんも一緒になって考えて
もっと具体的な言葉をかけてあげられるんじゃないか。


だから自分も、むやみに「がんばる」って言うんじゃなくて
その前に具体的に表現してみる事が大切なんだなあと

第二の課題図書、『14歳からの仕事道』を読んで
しみじみ考えた。
ポッキーどうこうではありません。




11月11日は…




くろにゃんの誕生日!!


おめでとう、くろにゃん
今日はかたちゃんの家へ


ひたすらゴロゴロしてた。



お昼ご飯は
ふたりでオムライス作った

味付けがイマイチわからんかったから


“味の素”多様した。

味の素って何の味の素なんだ?


仕上げに
ケチャップで名前書いてみたら
グロい事に

読解不能。



でも、美味しいオムライスでした


久々の夢にっき。


悪の組織から日本を護るため設立された国家組織がある

私はその国家組織の第一線で活躍している。



あるグループが
“bloodyX”というウイルス
(マンガ・ドラマ『bloody Monday』参照)
を日本にばらまくという
テロを計画しているようだ


ウイルステロを防ぐべく、
その日も調査へ行っていた。




のどかな公園を歩いているとき
ネルシャツを着た男とすれ違った。


その時見たのだ。


その男のネルシャツの襟に
白い粉…そう、あの“bloody X”が付着しているのを。

彼はテロリストだったのだ。
彼は“抗ウイルス剤”を摂取しているのであろう
感染をせず、笑顔で街を歩いていた。




やられた。

私は感染したのだ。


感染から発症までは3時間。

発症すれば死は見えている。



あと3時間
私は何ができるだろう?


何も考えられられなかった






――気づけば画塾の前にいた


先生にお礼を言った

今までありがとうございましたって。


悲しかった。



歩いて帰ろうとすると

先生が車で送ってくれると申し出てくれた。



これでcooperに乗れるのも最後か…


街は混乱していた。

救急車も沢山見た
ビルの中で血まみれの人が沢山倒れていて
看護師さんが看護していた

bloody Xの感染者は
眼球の白い部分が赤黒く変色するから、すぐわかる。

看護師さんの目も赤黒かった。





学校に着いた
ここで先生とはお別れ。


先生、バイバイ。
先生は元気でね。






学校行くと廊下に
やまさき氏がいた。


振り返った彼女の瞳は




赤黒色。




はっはーーー
やっぱりー?
君も仲間だと思ってた
これからどうする?

どうしちゃう?


無駄にテンションが上がった









………(゜ω゜)パチッ(目が覚めた)





そーんな夢。
帰ったら
母が珍しくエプロンしてた


でもね

そのエプロンね

どう見ても



ピーターラビットが着用してるエプロンそっくりなの。


母曰く、


ピーターラビアユーゴスラビアの会(絶対名前間違ってる)

っていう
可愛いエプロンの通信販売で
昔に購入したのだそうだ。



いやーーー
ピーターラビット似のエプロンというよりかは


それは
ピーターラビットの
コスプレじゃないのか




どうなんだ母




白状したらどうなんだ!!!
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(03/22)
(03/22)
(01/19)
(01/19)
(01/05)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
やまと
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1990/07/29
職業:
高校生
自己紹介:
プレゼント諸々、随時受付中

猫が好き。
絵が好き。
服が好き。

そんな女の気ままな日記。
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
明日のてんき
忍者ブログ [PR]

design by AZZURR0