忍者ブログ
気ままに更新。
<<03/123456789101112131415161718192021222324252627282930/05>>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



“なんで人間は頭に集中して毛が生えるのか”






ふざけてません


真剣に考えてたんだ





だって
人間としては当たり前の事だけど

動物的にみたら
かなり特殊じゃないか



皮膚丸出しのくせに
頭だけは毛がボーボーの動物って
メチャ気持ち悪いやん






という疑問を
寺田氏に投げ掛けてみた



寺『毛は大切な所に生えるって聞いたで』









……!!


毛が生えるの




頭だけじゃなかった!!







(ごめんなさい)









いやーーーぁ

問題解決






ふざけてません

真剣です


PR
これからの季節


私を奴等が蝕んでゆく





~ヤマト・ジンマシンの内紛~






テスト前からですかね

一気にスイッチが入った模様。





ヤマトの皮膚に
ジンマシンが侵食してくる



領土問題ですな




ヤマト、キンカンで応戦





しかし侵食は止まらない





明日までに引くといいな
今日の放課後

河瀬駅にいたら



“北京オリンピック
フェンシングで
日本人初
銀メダルとって
一躍脚光を浴びてた人”





激似の人に出会いました




なんと少々お話もしました


あまりに大物に似ているため

やまと緊張




いやーでも笑顔が素敵だったね





お互い人見知り(軽傷)だったため

和気あいあいと話せなかったのは残念ですが



これからジワジワ攻めて参りますので




よろしくお願い致します




最近のマイブームは

半身浴。


最近つっても
昨日から初めたばかりですが





去年、よくやってたんです
半身浴。




いやーーー
びっくりするね

この汗の量。




ダシとられてる気がしてしょうがない





やまとスープ
(あっさり味)








おヴぇっ







それはさておき




明日はテストという事で



バスタイム政経。





いやーーー画期的。





少々贅沢を言わせてもらえるなら


メガネの曇り(特上)



紙がふやける

のをなんとかしてもらいたいだけかな☆



真剣に前が見えない。








青春の汗と共に
記憶した語句が流れ出ませんように
久しぶりに
スパイシーな夢を見た




深夜、自分の部屋で寝ている



あー

なんかヤバい気がする
金縛りきそうやなー

なんて思いつつ
眠気には勝てず
寝ようとする







ぴきーん


金縛り到来

あうー
苦しっ。



心の中で
南無阿弥陀仏を唱えまくった


が効果なし



…ん?

窓の方に人影?
ん?
女の子?


…暗くてよくみえません



極力、気づかないフリ



南無阿弥陀仏の速度を上げる



怖い怖い怖い怖い…








…(・ω・)ぱちっ


まだ暗い



怖い夢だったなーと思いつつ

なんか嫌な空気を感じたので
オカンの部屋へダッシュ









……(・ω・)ぱちっ

ん?
んん?





二重に夢を見てたのか


不思議な事もあるのね



まぁ、眠いし

寝るか。



今度は怖い夢見ませんように








……深夜自分の部屋で寝ている



金縛り到来


南無阿弥陀仏を唱え


女の子召喚


高速版、南無阿弥陀仏。






…(・ω・)ぱちっ


同じ夢見ちったよー

こんな事もあるのね

まだ暗いし寝っかー

でも怖い夢見たくないしな







………(・ω・)ぱちっ



朝だ。


ん?何?

今までの全部夢だったのか?



もしかしてこれも夢なのか?



夢と現実の区別がつかない


ああああああああ…

お腹が痛いです

原因は鍋の食べすぎのようです。



さて、

さてさて


やまとを10~13年ほど
さかのぼってみましょう。



そう、あの頃は

よくテレビを見ていた。



『天才テレビくん』
『忍たま乱太郎』
『わくわく!こうさくさん(?)』
『おじゃる丸』



懐かしいねえ。





しかし、どうしても幼心に
受け入れられなかった番組もある



その1:『セサミストリート』

何といっても、キャラが怖かった

今でこそ
エルモかわいー
と思うけども


当時の私には
どうしてもモンスターにしか見えなかった。



毛むくじゃらに飛び出た目

そんな人形が
画面の外で人に操られてる。


真剣に怖かった。






その2:『ひらけ!ポンキッキー(ズ?)』

これも怖かった。

“ひらけ!”は
何をひらけばいいの??
こころ?
ごめんなさい、ひらけません。



特に彼ら。

eb748d58.jpeg

 

 

 







怖くない?怖くない?怖くない??????

汽車に顔ついてんねんで

このただならぬ空気を敏感に感じ取っていた
幼き頃。

まぁ、顔次第では可愛くなったんだろうけど、






何だあのリアルな顔は。

もう、怖すぎる。
皮膚の色灰色やし
なんか血通ってそうやし
表情変わるってことは筋肉あるってことやんな??
事故ったら怖すぎるし、グロすぎる




あぁ、夢にでてきそう。。。



そして最も苦手なキャラクターは
591112f9.jpeg











Pちゃん。

アルファベット星・P島出身のヒューマノイド宇宙生物)という設定で、「ピー」およびP音(パ行)で始まる言葉しか発しない。番組の略称「P-kies(ピーキーズ)」を象徴し、体はアルファベットPをかたどった形状。黒の蝶ネクタイを付けている。
(出典:wikipedia)



ノーコメントの方向で。

お風呂入ってきた。


なぜ、今まで気づかなかったのか


いや、ひょっとしたら
無意識に気づこうとしなかっただけなのかもしれない。


これも一種の自己防衛なのだろうか







~女子高生メタボの巻~






特に、腹です。


よく、痩せてるのに
太ってる~
とかいう子いるけど



やまとは嘘をつきません。




気づかぬうちに育っていた。





もう3ヶ月かな?
あ、今蹴ったかも



赤ちゃ…
脂肪が。








これから食料の値段が
どんどん上がっていくらしい


この腹は
それに備えての貯蓄なんだ




もう、ウチ1人で生き残るから
残念ながら脂肪は分けてあげられないから



自分だけ生き残りたい訳では決してない。

結果的に見捨てる事になってしまっただけなんだ



…わかってくれ






悔しかったらみんなも
貯蓄してください。
塾の帰り。


家に到着する手前、


お隣さん(タイからやってきた若奥様)に遭遇



奥様『チョット、チョット』

奥様、ちょっとカタコトの日本語なのです
でも、十分意味は通じる。


どうやら、お家に新入りがやってきたようです



そう、お隣さんはネコハウス。

沢山ネコがいらっしゃるのです
b282f54f.jpeg















かーーーー

わーーーーー

いーーーーーーー

いーーーーーーー(´д`*)


新入りはちっちゃかった

無邪気だった


新入りもかわいいけど、

もちろん

先輩ネコ方も

かーーーー

わーーーーーーー

いーーーーー

いーーーーーーーーー(´д`*)


まさに楽園。

極上の癒しです





溶けかけてるやまとに
奥様が手料理をご馳走してくださいました


完全に溶けていいですか??(´д`*)


幸せすぎます。



天ぷらと唐揚げをいただきました

・鳥の唐揚げ
・レンコンの天ぷら
・パプリカとブナシメジのかき揚げ


おいしかったです、
もう、ほんとおいしかったです


パプリカとブナシメジのかき揚げも、
意外な組み合わせだったけど
おしゃれで、おいしかった!!

ブナシメジは天ぷらにするといい!!
発見です。


そして、白米は
オリーブオイルを少々加えて炊き上げると
体にいいらしいです
それに香りもいいし




しばらく、お喋り。


奥様曰く、
“なぜ日本の女子高生の制服の着こなしは
袖は長くてスカートちょんちょんに短いのだ”

確かに、おかしいですよね

雪の日とか(見てても)メチャ寒いし
冷静に見れば、バランスかって
めちゃめちゃ悪い。

やはり、海外の視点から見ても
相当不思議な光景のようです


そして、もう一つ
“日本の男子高生のあのズボンは何だ”

腰パンの事ですね。

もう、完全にパンツ見えてる人とかいるもんね
普通に考えて露出狂だ


そして、盛大に裾を踏んで歩くやつ

奥様曰く『動物みたい』


やっぱり、冷静な視点で見ると
女子の短すぎるスカートも
男子のありえない腰パンも

変。

ってか、



変。



日常に溢れすぎて麻痺しちゃってるんかな

でも、
これも一種の“文化”かもしれんな


そういえば、中学の歴史(?)の資料集に
“ヤマンバギャル(絶滅危惧種)”
が写真と解説付きで載ってたな。


やっぱ、文化だ。



タイの学校では
先生に3~5回注意されても直らなかった場合、
即退学だそうです(!!)




まぁ、それはおいといて



ちょっと元気なくなり気味だったけど

奥様とネコ様達のおかげで
幸せに満たされております


食とネコは国境を越えます。



楽しかった

ほんとうに、ありがとうございました♪♪

ほこほこです


ほっこほこです







さて、本題。

自分に似ている人について



島田伸介が言ってた

『自分が本気で嫌ってる人は
自分に似てるか真逆の人』

なんだそうだ




言われてみれば
分かる気もする




……




確かに自分そっくりの人が周りにいたら、


うーん、あんまり関わりたくないのかな


でも、メッチャ好きになるかもしれんし、



わからん。





ただ、

“もし自分が自分の後輩にいたら”


って考えたら、

論外なくらい可愛がらない
てか

むしろ嫌うだろうな




先輩方、こんな私の相手をしてくださって

大変ありがとうございます



先輩方は大人ですね
やまとの部屋の電気が切れた模様です


よって、これからしばらく
豆電球×1
の明かりのみで暮らします


暗いです




いや、



逆に

ムーディーな雰囲気がして
お洒落部屋な感じです






大変過ごしにくい。





いや、
これもお洒落のため

女の子は無理をしてでも
お洒落せねば。





電気変えるのめんどくさい訳じゃないよ、
もちろん。うん。
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(03/22)
(03/22)
(01/19)
(01/19)
(01/05)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
やまと
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1990/07/29
職業:
高校生
自己紹介:
プレゼント諸々、随時受付中

猫が好き。
絵が好き。
服が好き。

そんな女の気ままな日記。
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
明日のてんき
忍者ブログ [PR]

design by AZZURR0