忍者ブログ
気ままに更新。
<<04/12345678910111213141516171819202122232425262728293031/06>>
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに


33分探偵が


最終回を迎えてしまった。




あぁ、こんなに楽しみなドラマなかったのに

大好きだったのに

ホントに好きだったのに






DVDボックス買おー





そんなお金
どこにあるー
PR

最近、刺激を受けたサイトの紹介

http://fontpark.morisawa.co.jp/
(PCのみ閲覧可)

いやぁ、なんなんだろうね
感激です



ついでに
個人的な事ですが
にふぉさんが好きそうなの貼っときます

http://www.nhk.or.jp/professional/mogi_moja.html
(PCのみ閲覧可)

地味に癒されろ!!((笑




今日は弟と
“ゼルダの伝説”やってた

もっぱらRPGが苦手なやまとなので
行き詰まる度、弟に

『攻略本買ってこい!!』

なんて言っていました



RPGは攻略本見ながら
スムーズに進めるのがやまと流。


ゲームで頭を使いたくありません




そんな事いってたら
“彼女”に怒られそうですが






そして、大学の課題にも取組んだ


“文字のみで構成されたモノクロのポスター(テーマ:経済問題)”

なんとも恐ろしい課題。



数ある課題のなかで、恐らく最も悩まされた一枚に、

ピリオドを打とう。


長かった、ほんっと長かった。


恐ろしく悩んださ
政経の教科書も読みまくった


そして、練りに練って完成したイメージを
フォトショップで整えてみた







なんだか急にやる気無くなった((爆




ので、通貨記号で顔文字作って遊んでみた






採用した。





やっぱり人間、吹っ切れるときは吹っ切れるのです。
最近読んだ“自己啓発”本の中に

“心の壁を壊す”

と書いてあった



うーーーん、考えさせせられる。

確かに、自分で限界を決めてしまったら

それ以上進歩することなんて
まずない。

大人になってゆくにつれ
どうしても常識に沿って行動してしまいがちだ

常識って社会にでるにはとても大切なことだから
身に着けなくてはならない事だけれど、

それがネックになることだっていっぱいある

いい意味で、常識をやぶっていきたい。




ということで、

手始めに

e61bbc53.jpeg












“金属は硬い”
という常識を破ってみよう



金属って、案外と軟らかいかもしれない

うん、

きっとそう

たぶんそう

そうだって。



軟らかい
軟らかい
軟らかい…

……


a96a8f68.jpeg













設定:超金持ちのやまと家


私の部屋は2階にある

部屋には


前面ひつじのファーーーーーで覆われた
2人用ソファー、

そして32型液晶テレビ。
超でかいって。



そしてでかい水槽にグッピー達


めっちゃきれいな部屋


しかし、

グッピーの水槽だけが
はんぱなく汚い


この上なく汚い。



ということで(?)
グッピーにお友達を増やすべく

ペットショップへ

掃除する気はさらさら無い。



ペットショップには沢山の魚が
きらきら光ってる


ふと下をみると


!!!!!!!!!!!!!!!!


籠の中に!!!!!

全長30cm位で
黒くて
カブトムシの質感の
タランチュラ的な蜘蛛が!!!!!!!!!!!!

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa


タダでさえあんなに気味の悪いものが、
黒光りしている

地獄絵図だった






そんな夢。
インドの伝統的な格好で
眉間の所に丸か雫っぽいの描くやん?


そのポジションにニキビができた

しかも“サンシンチュウ”





それはさておき


昨日の午前中の雨は半端なかった

にふォさん、おつかれさん




一瞬、教室が青光ったと思ったら
間髪いれずに

ガァァーーーーーーン


ですからね



にふォさん、当たらなくてよかったね
×たかちゃん

○かたちゃん


頼んます、にふぉみさん





さて、


手にイボができたので(!)
町医者の皮膚科に行くことに



見てもらおうと、診察室へ入る
私をみるなり、



先生:アチャーって顔になる

私:?


先生『あんたもニキビかー』

『いやな、今の年頃のニキビは治らへんてー』

『ホルモンバランスうんぬんかんぬん……』


『とりあえず塗り薬出しとくけど…』







……って、おいこら


私まだ一言も発してない

ていうか着席すらしてない


1人で話すすめすぎやろがい




以上の言葉を飲み込んで
まずは、冷静(をよそおって)着席


私『…』


『手にイボを貰いました』




看護婦さん爆笑


先生(何事もなかったかのように)
『じゃ、液体窒素で焼きますさかいー』




先生のファンになった




以上、懐かしき思い出。
高1の時だったかな?



さっきふと思いだした
昔好きだった先輩に


連絡をとろうか迷う


あの頃はよく電話したっけかな
(実際は一度もしたことはない)



迷う

迷う


迷う








………



そんな夢
最近夢にっき更新しないのは

日記に残せないような、
あはーんな夢をよくみるから



って訳でもなく

単純に忘れるんだ。


起きて速攻忘れる。


超大作以来、調子悪いです(夢記憶力の)




話変わり


数学の時間にふと思った





私は数学をしていない。



では何をしているのか?



……写経的な何かだ!!(?)



そうだそうだ、
意味も解らずただ単純に
写す作業。


写す内容は
ありがたーいお経ではなく

数字、記号、数字、記号、
時々解説。



まぁ、お経にしろ数字記号にしろ
意味が解らないには変わりはないので



私は写経をしているという事になる訳ですね








話変わり、
(今日は徒然日記だから文句は聞きません)


塾遅刻寸前まで(ギリアウトやったけど)

はねとび見てた

略語ゲームのコーナーに
(略語ゲームっていうと面白くなさそう)


嵐がゲストで来てた。



最近、嵐よくテレビ出てる気がする

テレビ自体そんなに見んけど



それはさておき
大野くんの解答にまじうけた。

ミニスカの語源(?)は?

(元気よく)
ミニスカポリス



…彼の好みが垣間見れた気がした




話変わり


現文の、舞姫を読んだ

2時間くらいかかったけど、読んでよかったと思う。



確かに、高校のうちに出会えてよかった

ありがとう、先生。
地雷踏んだぜ☆


●○ルール○●
地獄バトン

見ちゃった人はコメントを残して必ず直ぐに自分でもやる事。
タイトルは「子供が出来ましたor妊娠しました系」「これが恋??!」かにすること。これ強制。 


1.今の髪型は短い?長い? 

ミディアム


2.身長は小さい?大きい? 

普通に高い。


155cm。


3.人に頼られるのは好き?苦手? 

嫌いじゃない


4.性格は目立ちがり屋?恥ずかしがり屋? 

最近、恥かしいという感情を
どこかに落としてきたようです


5.メガネ派?コンタクト派? 

コンタクト怖い派


6.デートの時はハイテンション?クール? 

ハイテンション!!


7.デートをするなら遊園地?ショッピング? 

両方大好き。

でも、私とショッピングすると、だいぶ疲れると思う。
遊園地でも言えそうだけど


8.地毛は天パー?ストレート?猫っ毛? 

ネコ大好きだからネコっ毛


9.異性から言われる第一印象は優しそう?近づきがたい? 

言われたことないって


10.本当の自分は天使?悪魔? 

まぁ、時と気分によります


11.他人から言われるのは「普通だね」「変わってるね」? 

あえて聞くのか


12.今の髪の色は?

夢色

 
13.香水はつけてる?つけていない? 

体臭で勝負


14.恋人に呼ばれるとしたらちゃん(くん)?呼び捨て? 

よびすて


15.どちらかというとオタク?ヤンキー? 

otaku


16.性格は真面目?不真面目? 

聞くのか?


17.性格は几帳面?いい加減? 

……聞くのか??


18.眉毛は細い?太い? 

草原~はらっぱ~


19.連絡をとるなら電話?メール? 

電話かな…

メールかな…


20.自分のエロさは並?上?特上?なし? 

ははっ((笑


21.好きな異性の体系はスレンダー?ガッチリ? 

スレンダーとガッチリーの違いがわかりません


22.自分は精神的に子供っぽい?大人っぽい? 

ある時は子供のように無垢・無邪気に
ある時は大人のように冷静・沈着に
その名も…
(キューティーハニー風に)
(知らない人ごめん)


23.好みのタイプは年上?年下?タメ?

年上

 
24.バレンタイン(ホワイトデー)のプレゼント何がいい? 

あなたがいれば何もいらない


もちろん嘘だよ


25.遠距離恋愛はできる? 

愛があれば余裕です


26.束縛されたい?されたくない? 

されたいしされたくない


17.好きな人と一緒にご飯行くなら? 

マクドでも牛丼でも
フレンチでもイタリアンでも…

何食べてもおいしい。


28.好きになる人のルックスのタイプは美形?動物系? 

動物系。



29.恋人に言われて嬉しい言葉は「好き」?「可愛い(格好良い)」? 

両方嬉しいって


30.最後に回す人は?

見た人全員じゃなかったっけ????
学校用のカーディガンを買いに、

オカンとUNIQLOを目指す


途中、
ファッションセンターKURIYA
まぁ、俗に言う、くりやへ立ち寄ってみた


何年ぶりだろう

案外いい品もあったりしてビックリ。
今まで馬鹿にしてきて、ごめんね





オカン『みーちゃん!!(やまとの事です)これこれ!!!これどう!!!?』



私『………。』


オカンが手にしていたもの、それは



















おそるべきラインナップ

くりや力を垣間見た気がした。




オカンはというと、

文化祭で絶対必要やから!!
文化祭で絶対着るから!!!!

の一点張り。


…………突っ込む気力も失せます。





まぁ、試着して着れたら買っとけ!!との事で
案の定着れて、

購入決定。。。


しかも、

e06e80f8.jpeg












二着。

赤か黒か選べなかったのが原因

正直、最後の方は私も乗り気だった


そして、くりや力パート2

82743339.jpeg












注目すべきは値段だけではない。

商品の名目だ。

“婦人カジュアルワンピース”



これをカジュアルに着こなせない私はまだまだだ。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(03/22)
(03/22)
(01/19)
(01/19)
(01/05)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
やまと
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1990/07/29
職業:
高校生
自己紹介:
プレゼント諸々、随時受付中

猫が好き。
絵が好き。
服が好き。

そんな女の気ままな日記。
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
明日のてんき
忍者ブログ [PR]

design by AZZURR0